PCのこととかいろいろ一人で語ったりしてます。



紅のひろば8/このはな咲夜3/ようせいげんき!3

今日は、JR浜松町駅近くの都立産業貿易センター浜松町館で開催された東方Projectオンリーイベントに参加してきました。
関東では東京ビッグサイト以外で行われる同人イベントに行くのは今回が初めてでした。 

今日の戦利品
20120909_232216.jpg

今回は予算も予算だったのであまり変えませんでしたが一番欲しかったものが全部手に入れることができたので満足してます。

来週はみみけっと27があるのでそちらにも参加してみたいと思います。

コミケ3日目

コミケ最終日。
今日は朝からとんでもないミスを犯してしまいました…
ケータイのアラームをセットしておいたのにマナーモードで携帯がならなくて朝5時に起きるという大寝坊をしてしまい、始発には当然間に合わず、入場の時間までテンションがめっちゃガタ落ちしてました。
ちなみに私達が入場した時間は10時半頃です。

という訳で今日の収穫
20120812_1945568.jpg

大寝坊して会場につくのが大幅に遅れたとはいえ、最優先サークルの数量限定新刊セットが獲得できたのはものすごく運が良かったのかもしれません。 そのおかげで今日の目標達成率は100%でした。

1~3日目で西に回りたいサークルがありましたが、体力的問題や、時間的な問題でスパっと巡回リストからも切ってしまいました。 最後に、池袋のとらのあなで逃した新刊でそこにあるものを幾つか買って帰りました。

切ったところを抜かした全体の目標達成率はだいたい80~85%ぐらいです。 2年ぶりで2回目の参加としてはまぁまぁといったところですかね。

みなさん、C82お疲れ様でした! 次はC83で会いましょう!

コミケ2日目

今日はコミケ2日目。今日は私のメインの日で、主に東方Projectのサークルを色々回ってきました。

今日の戦利品はこちら (R-18注意)
IMG_0029.jpg
IMG_0030.jpg
左上のゆっくり魔理沙は関係ありませんw


今日は、初めて上海アリス幻楽団の列に並んでみました。
並び始めた時間が遅かったせいか、新曲CDにあと3列届かなくて冬コミの時のCDしか手に入りませんでした。
しかし、東方歴5年で生で初めてZUN氏の姿を見れたのがものすごく嬉しかったです。

同人誌の入手状況は東1~3については新刊入手率は100%
4~6はノープランだったので効率よく回ることが出来ず、60%ぐらいでした
西は体力的に回ることが出来なかったので友人がkors kさんのCDを買って来てもらいました。
それでもちょっと行くぐらいは行ったのでkors kさんと握手できました。 憧れの2人の姿を拝むことができたなんて私は幸せ者です。 俺、明日死ぬのかなぁ…

明日はコミケ最終日。皆さん頑張りましょう!

コミケ1日目

今日から3日間、皆が楽しみにしていたコミックマーケット82が開かれました。

今日の私の戦果は以下の写真のものです。
634201661.jpg
テーブルが散らかってるけど気にしない

1日目はこれらで目標達成率100%です。(もともと回るサークル数が2つしかなかったので)

あと、コスプレもしてきました。
コス参加は初めてだったけど意外と色々とスタッフ様がアドバイスしてくれたので何の問題もなく1日目を終われました。スタッフ様には感謝の気持ちで一杯です。

第9回博麗神社例大祭

今日は第9回博麗神社例大祭があり、行ってきました。
例大祭は今回が初参加です。

朝の入場時にはコミケにはないペナルティを食らってしまって少し待たされました。自分はギリギリペナルティを食らってしまったって感じだったので割と早く会場内に入ることができました。 来年は引っかからないようにしたいですね。

今日の例大祭での戦利品は、
587603562.jpg
薄い本+クリアファイル

587603607.jpg
藍しゃまのタペストリー

587603642.jpg
咲夜さんTシャツ+湯のみ+紅白まんじゅうx2+缶バッジx4

587603750.jpg
藍しゃまTシャツ+ZUN帽(藍)+俺

大幅に予算オーバーしましたがそれ以上に楽しめたので来年もまた行きたいです!

夏コミは霖之助のコスプレするのでよろしくです
Profile

Keita

Author:Keita
趣味は自作PCや東方Project、音ゲー、DTMなどで、最近は東方アレンジを作っています。 まだ修行不足のせいか出来があまりよろしくないけど聞いてもらえると嬉しいです。

TwitterのIDはKeita417です。





Category
My Computer
メインPC
OS:Windows 10 Pro 64Bit
CPU:
Core i7 3770K 3.50GHz → 4.30GHz
RAM:16GB (4GBx4)
SSD:
Samsung SSD 840 Pro 512GB
Crucial CT256M4SSD2 256GB
HDD:2.0TB+2.0TB+1.0TB
GPU:
NVIDIA GeForce GTX660 Ti
SOUND:
Creative Sound Blaster Z

サブPC1
OS:Windows 7
Home Premium 64Bit CPU:Core i7 3517U 1.90GHz
RAM:6GB (2GB+4GB)
HDD:500GB
GPU:
HD Graphics 4000
SOUND:Intel HD Audio

サブPC2
OS:
Windows 10 Pro 64Bit
CPU:Core i3 3110M 2.40GHz
RAM:4GB (2GBx2)
HDD:500GB
GPU:
HD Graphics 4000
SOUND:Intel HD Audio

サーバーPC
OS:
Windows 7 Ultimate 64Bit
Windows XP Professional 32Bit
CPU:A8-3870 3.00GHz
RAM:8GB (4GBx2)
HDD:1TB+80GB
GPU:
AMD Radeon HD 6550D
SOUND:Intel HD Audio

Recent Update
Comment
Past Log
Trackback
