PCのこととかいろいろ一人で語ったりしてます。



約2年ぶりにKDが1.0になった

今日、約2年ぶりにKDが1になった

Pm02.jpg


PMを始めたころは確か階級12あたりでKD=1になったけど中級・一般でプレイするようになったせいかマイナスが増ええ続けて-2000を超えることがあったけど半年ぐらいかけてKDを1.0に戻すことができましたー!

戦績は個人サバイバルばかりやってるせいかなかなか勝ちが伸びない…仕方ないね。

中級はKD=1.1までいることができるけど今後は一般メインでやっていこうかな…一般民の立ち回りを勉強してもっと強くなりたい!

特殊能力アイテムの公開テスト

今日のメンテの後から特殊能力の公開テストが始まりました。

公式HPにそのテスト内容が書いてありました

・自分のキャラの各弱点に弾が当たった時(当たったが死ななかった)、ある確率でダメージの無効化
・ボム耐性 小:30%確率でダメージの軽減
・状態異常無効化:50%の確率で状態異常効果が無効化される。ただしダメージは入る
・被照準警告:ロックオンされたときに警告マークを出す

自分はテストするまでもなくこれらが実装されるのを反対しますね。
とくにヘッド、クリティカル、ハートガードはただでさえ急所に当てても1発で倒せないのに高確率で無効化されるとかゲームバランスを崩す原因になる。

一応テストには参加する予定ですがこの公開テストについては納得いけない点が多すぎると思います。

リカの実装

先週のメンテで実装された新キャラクター「リカ」買ってみました。

rika.jpg

設定はスパイだけど初期アバターだとスパイっぽくないねwww

キャラ性能は
スキルなしでデモリを1発食らうとMAX100から50になるのでハヤテやティナと比べて防御が低い。
足の早さはミリィやヴァンほどではないけど若干遅い。
被弾面積は個人差にもよるかもしれないけど自分は若干広く感じた獣系を使ってた人が使う分にはいいかもしれないけどサイラスやミリィ使いが使うと広く感じるのかもしれないかな…

価格はミリィの4万PGとなっている。

正直このキャラに4万PGをつけるほどの価値は自分にはないと思った。サイラスと同じ細さもしくは防御・素早さがあれば話は別だけど…

自分なりの結論:声優目当てでキャラ性能を重視しない人にお勧めできるキャラ

※あくまでも自分が思ったことなのでキャラ選びの基準にしないようにm(_ _)m

ペーパーマンのドラマCDを落札

だいぶ後のことになってしまいましたが12月28日ごろに落札した(厳密にはしてもらった)PMC2010で販売していたペーパーマンのドラマCDを始業式の日に友達から受け取りました。
CIMG0550.jpg
会場では\2000で売っていたみたいですがヤフオクで\3000円で落札しました。自分は地方民なので交通費だけでも\15000は軽く超えるのでヤフオクで落としました。

で、CDを聞いた感想は、

「ハヤシ…お前ってやつは…」

保志さんかわいそう…^^; 
ハヤテサーバーは2か月ぐらい放置されるわカフェボイスの件もあるし、女装とか運営はハヤシをどのような目で見ているんだ…?

今日(昨日)はやばかった

今日(昨日)、500CASH課金してミリィボイス袋Aと武器袋スキン(秋)と十手を買いました。
今回はやけに運が良くて
ボイス袋は3個買ったらボイスが当たって武器袋スキンも3個買ったらPSG-1(紅葉)が当たりました。

さらに、そのハズレ商品のPGでUZIも買って、残ったPGでペーパチPGをやってレアアイテムのヘアスタイルとアバターセットが当たって最後には大当たりのL85A1シルバーが当たりました。
たぶん今年の運はもうこれで使い切ってしまったと…^^;

PSG-1を使った感想は、持ち歩く時が意外と軽かった。装弾数が少ないせいかすぐに弾切れに(これは俺が適当に撃ちすぎたせいもある)
命中精度はそれなりにあるので個人的にはM82A3より使いやすかった。

UZIは初弾の精度はかなりいいけど4-5発目から変な方向に飛んでったりするけどイングラムに慣れていたのでそれほど苦にはならなかった。個人的に良武器です。

L85A1は、走り撃ちが全然だめでろくに敵を倒せなかった(俺のクソAIMで)。だが威力は高いほうだったので弱った敵なら適当に連射すれば倒せるって感じでした。

十手は取り出しのモーションがかっこよすぎる。威力、連射、移動速度とともに優秀な部類ですごく気に入ってます^^


次はM200を目指したいと思います。
Profile

Keita

Author:Keita
趣味は自作PCや東方Project、音ゲー、DTMなどで、最近は東方アレンジを作っています。 まだ修行不足のせいか出来があまりよろしくないけど聞いてもらえると嬉しいです。

TwitterのIDはKeita417です。





Category
My Computer
メインPC
OS:Windows 10 Pro 64Bit
CPU:
Core i7 3770K 3.50GHz → 4.30GHz
RAM:16GB (4GBx4)
SSD:
Samsung SSD 840 Pro 512GB
Crucial CT256M4SSD2 256GB
HDD:3.0TB+2.0TB+1.0TB
GPU:
NVIDIA GeForce GTX660 Ti
SOUND:
Creative Sound Blaster Z

サブPC1
OS:Windows 7
Home Premium 64Bit CPU:Core i7 3517U 1.90GHz
RAM:6GB (2GB+4GB)
HDD:500GB
GPU:
HD Graphics 4000
SOUND:Intel HD Audio

サブPC2
OS:
Windows 10 Pro 64Bit
CPU:Core i3 3110M 2.40GHz
RAM:4GB (2GBx2)
HDD:500GB
GPU:
HD Graphics 4000
SOUND:Intel HD Audio

サーバーPC
OS:
Windows 7 Ultimate 64Bit
Windows XP Professional 32Bit
CPU:A8-3870 3.00GHz
RAM:8GB (4GBx2)
HDD:1TB+80GB
GPU:
AMD Radeon HD 6550D
SOUND:Intel HD Audio

Recent Update
Comment
Past Log
Trackback
